【Fallout76】PERKの効果と取得レベル一覧

Perk-list

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STRENGHT

パーク名称 効果 装備
レベル
GLADIATOR 片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される 2
TRAVELING PHARMACY スティムパックを含む薬物の重量が30%軽くなる 3
IRON FIST パンチ攻撃のダメージが10%追加される 5
SLUGGER 両手持ちの近接武器のダメージが10%追加される 6
PACK RAT ジャンクアイテムの重量が25%軽くなる 7
SHOTGUNNER ショットガンのダメージが10%追加される 10
BASHER 銃のバッシュのダメージが25%追加され、5%の確率で手足に重傷を負わせる 11
STURDY FRAME アーマーの重量が25%軽くなる 13
BARBARIAN Strengthごとにダメージ耐性が2追加される(パワーアーマー未装備時) 14
MARTIAL ARTIST 近接武器の重量が20%軽くなり、振る速度が10%早くなる 16
SCATTERSHOT ショットガンの重量が30%軽くなり、リロードが10%早くなる 18
EXPERT GLADIATOR 片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される 20
BLOCKER 敵の近接攻撃のダメージを15%減少させる 21
BANDOLIER 実弾武器用の弾薬の重量が45%軽くなる 22
EXPERT SHOTGUNNER ショットガンのダメージが10%追加される 23
EXPERT SLUGGER 両手持ちの近接武器のダメージが10%追加される 24
STRONG BACK 総重量が10追加される 26
HEAVY GUNNER 爆発属性でないヘビーガンのダメージが10%追加される 30
ORDINANCE EXPRESS 爆発物の重量が30%軽くなる 31
FULL CHARGE パワーアーマーでダッシュした時に消費するフュージョンコアのエネルギーが半分になる 33
INCISOR 近接攻撃が敵のアーマーを20%貫通する 34
BEAR ARMS ヘビーガンの重量が30%減少する 35
LOCK AND LOAD ヘビーガンのリロードが10%速くなる 37
BULLET SHIELD ヘビーガンでの攻撃中はダメージ耐性が20上昇する 39
EXPERT HEAVY GUNNER 爆発属性でないヘビーガンのダメージが10%追加される 40
PAIN TRAIN パワーアーマー装着時にダッシュして敵に当たるとダメージを与え、よろめかせる 41
MASTER GLADIATOR 片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される 43
MASTER SHOTGUNNER ショットガンのダメージが10%追加される 45
MASTER SLUGGER 両手持ちの近接武器のダメージが10%追加される 48
MASTER HEAVY GUNNER 爆発属性でないヘビーガンのダメージが10%追加される 50

PERCEPTION

索敵や「V.A.T.S.」の命中率の数値に影響を与える。

パーク名称 効果 装備
レベル
CONCENTRATED FIRE V.A.T.S.で標的の四肢に集中攻撃をすると、攻撃ごとに命中率とダメージが上昇する 2
BUTCHER’S BOUNTY 動物の死体を調べた時、40%の確率で追加の肉を見つけられる 3
PICKLOCK ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートスポットが10%広くなる 5
CRACK SHOT すべてのピストルは照準した時に、射程距離が10%増え、命中率が上昇する 7
RIFLEMAN ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される 8
SKEET SHOOTER ショットガンの命中率と拡散範囲が上昇する 10
PANNAPICTAGRAPHIST 雑誌が範囲内にあるとその方向から音楽が聞こえる 12
EXTERMINATOR 攻撃が昆虫のアーマーの25%を無視する 14
COMMANDO 基本的な戦闘訓練により、オートマチックライフルのダメージが10%追加される 15
PERCEPTI-BOBBLE ボブルヘッドが範囲内にあるとその方向から音楽が聞こえる 16
GROUND POUNDER オートマチックライフルのリロードが10%早くなり、腰だめ射撃の命中率が上昇する 18
EXPERT PICKLOOK ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートスポットが10%広くなる 19
EXPERT RIFLEMAN ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される 20
FORTUNE FINDER キャップ箱が範囲内にあると、その方向から音楽が聞こえる 22
NIGHT PERSON 午後6時から午前6時までの間、INTとPERが1上昇する 24
EXPERT COMMANDO オートマチックライフルのダメージが10%追加される 25
AWARENESS V.A.T.S.時に目標のダメージ耐性を確認できる 27
SNIPER スコープを覗いて狙うときに、操作が強化され、息を止める時間が25%長くなる 28
TANK KILLER ライフルがアーマーを12%貫通するようになり、3%の確率で敵をよろめかせる 30
REFRACTOR エネルギー耐性が10上昇する 32
GLOW SIGHT 発光する敵に対するダメージが20%追加される 33
GRENADIER 爆発物の爆発範囲が50%大きくなる 35
LONG SHOT すべてのライフルは照準した時に、射程距離が10%増え、命中率が上昇する 37
FIRE IN THE HOLE 武器を投げる時に軌跡が表示され、15%遠くまで届く 38
MASTER PICKLOCK ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートスポットが10%広くなる 40
MASTER RIFLEMAN ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される 42
MASTER COMMANDO オートマチックライフルのダメージが10%追加される 45
NIGHT EYES 午後6時から午前6時の間はスニーキング中に暗視ができるようになる 50
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ENDURANCE

パーク名称 効果 装備
レベル
LEAD BELLY 飲食で受ける放射能が30%減少する 2
IRON STOMACH 食物をたべた時に病気になる確率が30%少なくなる 4
SLOW METABOLIZER 食料を食べると飢えがさらに25%満たされる 5
THIRST QUENCHER 液体を飲んだ時に病気になる確率が30%少なくなる 6
GOOD DOGGY 犬のエサを食べたときの有益な効果が3倍になる 8
HYDRO FIX 薬品の摂取による喉の渇きが50%少なくなる 11
REJUVENATED 十分な食事や十分な水分の効果が上昇する 12
COLA NUT ヌカ・コーラ製品の有益な効果が2倍になる 14
MYSTIC POWER 人間、グール、スーパーミュータント、スコーチ、モールマイナーの死体からエネルギーを吸収して体力と飢えを回復できる 15
VACCINATED 生物から病気をもらう確率が30%少なくなる 16
MUNCHY RESISTANCE 薬品の摂取による飢えが50%少なくなる 17
HOMEBODY キャンプやワークショップにいる時、体力が徐々に回復する 19
ADAMANTIUM SKELETON 手足へのダメージが30%減少する 21
SOLAR POWERED 午前6時から午後6時までの間、STRとENDが1上昇する 22
CHEM FIEND 薬品の効果が30%長くなる 23
AQUABOY 水中でも呼吸ができ、泳いでも放射能ダメージを受けなくなる 26
FIREPROOF 炎耐性が20上昇する 27
NOCTURNAL FORTITUDE 午後6時から午前6時までの間、最大体力が20上昇する 29
IRONCLAD パワーアーマー未装着時、ダメージ耐性とエネルギー耐性が10ずつ上昇する 30
REVENANT 他のプレイヤーによって蘇生されると、2分間与えるダメージが25%増加する 32
RAD RESISTANT 放射能耐性が10増加する 34
GHOULISH 放射能を浴びると体力が回復する 36
RADICOOL 放射能に侵されるほどStrengthが上昇する!(最大STR+5) 38
PROFESSIONAL DRINKER アルコール中毒にならなくなる 39
ALL NIGHT LONG 空腹と渇きによる症状が20%軽減される 41
CHEM RESISTANT 薬物を摂取しても、中毒になりにくくなる 43
SUN KISSED 午前6時から午後6時までの間はRADダメージがゆっくり回復する 45
PHOTOSYNTHETIC 午前6時から午後6時までの間は体力が自然回復するようになる 47
LIFEGIVER 体力の最大値が15増加する 50

CHARISMA

パーク名称 効果 装備
レベル
INSPIRATIONAL 飲食で受ける放射能が30%減少する 2
HAPPY CAMPER キャンプやチームのワークショップにいる時、飢えや喉の渇きが40%遅くなる 3
LONE WANDERER 一人で冒険する場合、受けるダメージが10%減少し、APの回復が10%上昇する 4
BODYGUARDS チームメイト(自分を除く)ごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が6(最大18)上昇する 5
HARD BARGAIN ベンダーとの売買の価格が良くなる 7
E.M.T. 復活させたプレイヤーは、15秒間体力が回復する 9
BLOODSUCKER 血液パックが喉の渇きを満たし、放射能に犯されず、体力を50%多く回復するようになる 11
MAGNETIC PERSONALITY チームメイト(自分を除く)ごとにCharismaが1上昇する 13
FIELD SURGEON スティムパックとRadアウェイは素早く効果が表れるようになる 15
HAPPY GO LUCKY 飲酒中はLuckが2上昇する 17
INJECTOR 復活させたプレイヤーは、10分間アクションポイントの回復が6上昇する 19
TEAM MEDIC あなたのスティムパックは近くのチームメイトを半分の効果で回復させる 20
QUICK SURGEON 他のプレイヤーを酒で復活させられる 22
PARTY BOY アルコールの効果が2倍になる 24
TRAVEL AGENT ファスト・トラベルで払うキャップが30%減少する 26
HEALING HANDS 復活させたプレイヤーは、すべての放射能ダメージが回復する 28
ANIMAL FRIEND 自分よりレベルの低い動物を銃で狙うと、25%の確率で手懐けることができる 30
OVERLY GENEROUS 放射能に侵されているほど近接攻撃で25の追加放射能ダメージを与える確率が上昇する 32
ANTI EPIDEMIC あなたの病気が治った時、近くのチームメイトの病気が50%の確率で治る 34
SPIRITUAL HEALER 他のプレイヤーを復活させると、5秒間体力が回復する 36
SQUAD MANEUVERS チームを組んでいると10%速く走れるようになる 37
PHILANTHROPIST 食べたり飲んだりすると、チームメイトの飢えや喉の渇きも回復する 39
SUPPRESSOR あなたの攻撃後、目標は2秒間、与えるダメージが10%減少する 40
STRANGE IN NUMBERS チームメイトが変異していると、陽性の変異の効果が25%増加する 42
RAD SPONGE 放射能の影響を受けると、近くのチームメイトの放射能ダメージを定期的に80回復させる 44
TENDERIZER あなたの攻撃後、目標は5秒間、5%の追加ダメージを受ける 46
FRIENDLY FIRE あなたの火炎武器で攻撃されたチームメイトは5秒間、体力が回復する (火炎瓶は除く) 48
WASTELAND WHISPERER 自分よりもレベルの低いクリーチャーに銃の照準を合わせると、25%の確率でなだめることができる 50

INTELLIGENCE

パーク名称 効果 装備
レベル
FIRST AID スティムパックの回復量が15%多くなる 2
MAKESHIFT WARRIOR 近接武器の耐久力減少が10%遅くなり、ランク1の近接武器を作成できるようになる(設計図が必要) 3
HACKER ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される 4
LICENSED PLUMBER パイプ武器の耐久力減少が30%遅くなり、修理材料消費が少なくなる 5
DEMOLITION EXPERT 爆発物のダメージが20%追加される 10
GUNSMITH 銃の耐久力減少が10%遅くなり、ランク1の銃を作成できるようになる(設計図が必要) 11
SCRAPPER 武器やアーマーを解体した時、多くの部品が手に入る 13
ARMORER アーマーの高度な改造ができるようになる(設計図が必要) 15
CONTRACTOR ワークショップのアイテム組み立て時の材料が25%少なくなる 18
SCIENCE エネルギーガンを作製できるようになる(設計図が必要) 20
EXPERT HACKER ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される 22
FIX IT GOOD アーマーとパワーアーマーの耐久力を通常の130%まで修理できる 27
BATTERIES INCLUDED エネルギー武器の弾薬の重量が30%少なくなる 28
WRECKING BALL ワークショップのオブジェクトへのダメージが40%追加される 29
SCIENCE EXPERT エネルギーガンのランク2の改造ができるようになる(設計図が必要) 31
CHEMIST 薬物を作製すると2倍の量が手に入る 34
STABILIZED パワーアーマー装着時、ヘビーガンの命中率が上昇し、アーマーを15%貫通するようになる 36
MASTER HACKER ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される 38
WEAPON ARTISAN 武器の修理時に通常のコンディションの130%まで修理できるようになる 40
POWER SMITH パワーアーマーの高度な改造ができるようになる(設計図が必要) 41
SCIENCE MASTER エネルギーガンのランク3の改造ができるようになる(設計図が必要) 43
POWER PATCHER パワーアーマーの耐久力減少が20%遅くなり、修理材料消費が少なくなる 44
NERD RAGE 体力が20%以下の時、与えるダメージが10%追加され、ダメージ耐性が20、AP回復が15%上昇する 46
ROBOTICS EXPERT ロボットをハッキングして25%の確率で鎮圧できる 48
PORTABLE POWER パワーアーマーのパーツとシャーシの重量が25%軽くなる 49
POWER USER フュージョンコアの持続時間30%延長 50

AGILITY

パーク名称 効果 装備
レベル
ACTION BOY アクションポイントの回復速度が15%早くなる 2
BORN SURVIVOR 体力が20%未満になると、自動でスティムパックが使用される、20秒に1回 3
GUN RUNNER ピストル装備中は移動速度が10%速くなる 4
MOVING TARGET ダッシュ中はダメージ耐性とエネルギー耐性が15上昇する(パワーアーマー未装備時) 5
GUNSLINGER ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される 6
THRU-HIKER 食料と飲料の重量が30% 少なくなる 7
DEAD MAN SPRINTING 体力が40%未満になると、APの消費量が増えるがダッシュが10%速くなる 8ページ
PACKIN’ LIGHT ピストルの重量が25%少なくなる 9
GUERRILLA オートマチックピストルのダメージが10%追加される 10
MARATHONER ダッシュのアクションポイントの消費が20%少なくなる 13
NINJA 近接武器でのステルスアタックが通常の2.3倍になる
EVASIVE パワーアーマー未装備時、AGIのポイントごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が1上昇する(最大15) 17
MODERN RENEGADE ピストルの腰だめ射撃の命中率が上昇し、手足に重傷を負わせる確率が2%上昇する 18
SNEAK ステルス時に25%発見されにくくなる 18
HOME DEFENSE 改良された罠を解除でき、改良された罠やタレットを作製できるようになる(設計図が必要) 22
EXPERT GUNSLINGER ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される 24
EXPERT GUERRILLA オートマチックピストルのダメージが10%追加される 25
COVERT OPERATIVE 遠距離のステルスアタックが通常の2.15倍になる 27
LIGHT FOOTED ステルス時に地雷や床のトラップを作動させなくなる 29
ENFORCER ショットガンで撃つと5%の確率で敵がよろめき、10%の確率で手足に重症を負わせる 30
GOAT LEGS 落下ダメージが40%減少する 32
AMMOSMITH 弾薬の作製時に40%多く生成される 34
ESCAPE ARTIST ステルスすると敵が見失い、走ってもステルスに影響しなくなる 35
MISTER SANDMAN 夜の間は消音武器のスニークアタックダメージが25%追加される 37
WHITE KNIGHT アーマーの耐久力減少が30%遅くなり、修理材料消費が少なくなる 39
MASTER GUNSLINGER ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される 41
MASTER GUERRILLA オートマチックピストルのダメージが10%追加される 43
DODGY 攻撃毎に30のアクションポイントを消費して、10%の確率でダメージを無効にする 45
SECRET AGENT ステルスボーイの効果時間が2倍になる 47
ADRENALINE 敵を一体倒すごとに30秒間与えるダメージが6%(最大36%)追加される。効果時間は敵を倒すごとに更新される 49
GUN FU V.A.T.S.で敵を倒すとターゲットが切り替わり、次の敵へのダメージが10%増加する 50

LUCK

パーク名称 効果 装備
レベル
PHARMA FARMA 薬品コンテナを“調べる”時、40%の確率で追加の応急処置薬品を見つけられる 2
SCROUNGER 弾薬コンテナを“調べる”時、40%の確率で追加の弾薬を見つけられる 3
SERENDIPITY 体力が30%以下の時、15%の確率でダメージを避ける 5
CAN DO 食品コンテナを“調べる”時、40%の確率で追加の缶詰を見つけられる 7
GOOD WITH SALT 所持している食料が30%腐りにくくなる 9
JUNK SHIELD ジャンクアイテムを所持している時、ダメージ耐性とエネルギー耐性が10上昇する(パワーアーマー未装備時) 10
LUCK OF THE DRAW 武器で攻撃した時、少しの確率で武器が修復される 14
MYSTERY MEAT スティムパックを使うと食用肉が生成される。放射能に汚染されているほど生成される確率が高くなる 15
CAP COLLECTOR キャップ箱を開けた時、一定確率でキャップがより多く見つかる 16
WOODCHUCKER 木を収穫する時、2倍の量を収穫できる 17
CURATOR ボブルヘッドや雑誌の効果時間2倍延長 19
PSYCHOPATH V.A.T.S.で敵を倒すと、5%の確率でクリティカルメーターが満タンになる 21
DRY NURSE 別のプレイヤーを復活させた時、50%の確率でスティムパックが減少しない 23
LUCKY BREAK 攻撃された時、少しの確率で装備中のアーマーが修復される 24
MYSTERIOUS STRANGER V.A.T.S.モードで謎の人物が時々現れて助けてくれる 26
LAST LAUGH 死亡時に所持品の中のグレネードを落とす 27
FOUR LEAF CLOVER V.A.T.S.での攻撃ヒット時、クリティカルメーターが満タンになることがある 29
STARCHED GENES 放射能で変異が起きたり、RADアウェイで変異が治療される確率が低下する 30
ONE GUN ARMY ヘビーガンで撃つと4%の確率で敵がよろめき、4%の確率で手足に重症を負わせる 31
GRIM REAPER’S SPRINT V.A.T.S.で敵を倒すと15%の確率でアクションポイントが全回復する 33
STORM CHASER 雨もしくは放射能の嵐の時に屋外にいると体力が回復する 35
TORMENTOR ライフルで攻撃した時に5%の確率で手足に重症を負わせる 37
QUICK HANDS 弾倉が空になった時、6%の確率で即座にリロードされる 40
BLOODY MESS 敵が爆発して血だらけの赤いペーストになり、5%ボーナスダメージ 42
CRITICAL SAVVY クリティカルヒット時にメーターを85%しか消費しなくなる 44
CLASS FREAK 変異のネガティブな効果が25%軽減される 46
BETTER CRITICALS V.A.T.S.使用時のクリティカルダメージが20%追加される 47
MYSTERIOUS SAVIOR 死亡時、たまに謎の救い主が現れて復活させてくれる 49
SUPER DUPER 何かを作製した時、10%の確率で2倍作製される 50

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